カテゴリー 《 青森県外 》   全14ページ

2017.01.04     カテゴリ: 風景青森県外 

   仙台夜景 ( 仙台へ 2 )

仙台に到着し「光のページェント」点灯まで時間が有ったので駅そばのニコンプラザ仙台に立寄りカメラの点検・清掃をしてもらいました。
点検・清掃終了後、ニコンプラザの有る「AERビル」31階にある展望テラスから市街地を眺めてみました。

DSC_5452k.jpg
撮影 : 12月24日

続きを読む »

2017.01.03     カテゴリ: 風景青森県外 

   SENDAI光のページェント  ( 仙台へ 1 )

本日から通常のアップに戻ります。

初回はクリスマスイブの日に思いついて見に行った、「SENDAI光のページェント 」をご覧下さい。

年が改まったのにまだ去年の記事が続きます。


DSC_5491ka.jpg
撮影 : 12月24日

続きを読む »

2016.07.08     カテゴリ: 風景青森県外 

   滝ダム

折爪岳・ひろのまきば天文台ロケハンのついで、久慈付近を散策・・・・・・・・。

滝ダムと長内渓流に立寄りました。

まずは「滝ダム」、全国でも珍しい「海の見えるダム」として眺望に訪れる人が多い。
DSC_4873j.jpg

海、判りますか?
DSC_4870j.jpg
撮影 : 6月26日

続きを読む »

2016.07.07     カテゴリ: 風景青森県外 

   ひろのまきば天文台

ここもロケハンです!

洋野町「道の駅おおの」そば、おおのキャンパス内にある「ひろのまきば天文台」はH19年度冬期全国星空継続 観察一般参加団体の部で、日本一星空が見やすい場所に選ばれています。

何時か星空を此処で撮ってみたいと思って日中の下見です。

アクセスは八戸から車で45分、八甲田山中より近い・・・・・・期待が持てそうです。

DSC_4906j.jpg
撮影 : 6月26日


続きを読む »

2016.07.06     カテゴリ: 風景青森県外 

   折爪岳山頂にて

ロケハンで折爪岳山頂へ

7月中旬に見られる「姫ホタル」撮影の下見で土地勘を得るため出かけました。

「ふるさと自然公園センター」で情報ゲット!!・・・・・・・撮影チャンスがあれば撮ってみたいですね!!!


せっかく来たのだから山頂展望台から周辺を眺めてみました。

山頂鉄塔群
DSC_4857j.jpg

眼下には走ってきた八戸道がはっきり見えます
DSC_4860j.jpg

青森市で開催されていた「東北六魂祭」2日目と同日で山頂は凄い風でした
DSC_4861j.jpg
撮影 : 6月26日



プロフィール

fuguchouchin

Author:fuguchouchin
八戸市在住の素人カメラマンです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター