2017.04.21     カテゴリ: 春の花 

   カタクリの花

浅虫・湯の島のカタクリが見頃を迎えました。

DSC_4665n.jpg
撮影 : 4月8日

当日咲いたばかりの純白のカタクリ
DSC_4704n.jpg

花弁まで真白です
DSC_4707n.jpg


白いカタクリ・・・・・・多少ピンクが入っています
DSC_4697n.jpg


DSC_4696n.jpg


DSC_4652n.jpg


DSC_4685n.jpg


DSC_4654n.jpg


DSC_4659n.jpg


DSC_4686n.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
湯の島行ったんですね~
今年は行けなかったんですが
結構船は欠航しないで出てるな~と思って見てました。
来年は白いカタクリに会いに行かないと…
こんにちは。
白いカタクリ、気品がありいいですねー。
私も17年前に遭ったきりです。
それと驚きは白いエンゴサクが群生しているんですね。
エンゴサクは比較的白い花を見るんですが、これだけの現生があるんなんて凄い事です。
大切にした森ですね。
fourdoor0810 さんへ

   渡船が欠航しない日でカタクリが見頃な休日が上手く合致しないと湯の島のカタクリは撮れませんよね!!

今年はチョット早めでしたがチャンスを逃がしたくなく、行ってきました。

   幸運にも、純白のカタクリに会う事が出来ました。
さゆうさんへ

  エンゴサクは青(紫)系や白系が有りますよね、ここ湯の島は白いエンゴグサがカタクリと一緒に咲いています。

  湯の島は名前の通り海岸から離れた「島」で一般の人は自由に行き来出来ません!

カタクリの時期だけ渡船で渡る事がが出来ますが、これで素晴らしい自然が守られているのでしょうね・・・。
どうも~!!
綺麗な白いカタクリの花ですね♪
私、シラネアオイさんとキクザキイチゲさんを、間違ってますよね?(爆)
ピーナッツさんへ


  シラネアオイさんとキクザキイチゲ間違って覚えていたのですか・・・・・・・?

  八戸の長者山の桜見に来てもらえたのですね、有難うございました。
  私も22日(土)の朝、桜を撮りに行ってきました。

  ゴールデンウィークは弘前の桜を撮ろうと考えていましたが、散ってしまっているかも知れませんね・・・。




プロフィール

fuguchouchin

Author:fuguchouchin
八戸市在住の素人カメラマンです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター